Dance off The Empire !!

2011年6月23日木曜日

SWでご飯3杯いけますか? その1

みなさま梅雨に入りましたが、しっかりとフォースで予知してますか?(なにをー?)

どうもこんにちは。TK55Fです。

スターウォーズがお好きな方もそうでない方も、えぶりばでぃうぇるかむ!な、BAR The Galaxy Dreamです。

ただ、少しだけメンドウなんですけど、グループに入っていただかないとバーに行けません。
だからすこーしだけメンドウなんですが、その時だけでももちろん構いませんので、グループに入ってね!

メンバー特典だってあります!バーにしか置いてないライトセイバーとか!(いらんか!)(いらんゆうな)(カッコとかうぜえ)


それから「STAR TOURS」も設置しました。スタッフのいるときにご来店いただければネコ耳の店長とか帝国軍兵士とかそーゆー人がエンドアまで安全にご案内いたします。



メディアプレイヤーを有効にしてご来店ください。


では次に「スターウォーズでご飯3杯は少しキツイよー。だってオレもうけっこうトシだしさー。」という方のために、少しだけスターウォーズのおもしろいところをご紹介します。

入門編です。どうぞ。

これはNG集の映像ではありません。
STAR WARS EPISODE 4の中で実際に使われたシーンです。

スターウォーズシリーズは今までに色々な媒体で映像化されていますが、このシーンはあまりに有名になってしまったせいか、削除も修正もされておらず、すべてのバージョンで確認できます。
デジタルリマスタリング版以降は、「コン!」という効果音もさらに鮮明になっております。

このすっとぼけシーンが採用されたおかげで、後々、マニアの間でさまざまな憶測が生まれることになるとは、EP4劇場公開当時、誰も予想していなかったでしょう。

その憶測とは、ストームトルーパー隊の前身、クローントルーパーの遺伝子提供主であるジャンゴ・フェット、その純粋培養クローンである、
「ボバ・フェットのヘルメットの左上にある凹みのヒミツが実はこのシーンにあるのではないか。」
というものです。
では次回はそのあたりに言及してみたいと思います。それではまたー。

SWでご飯3杯いけますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿